「甘えんな」のこと

韓国の南大門(国宝1号)が全焼した件。
新聞記事レベルですら、
10日から燃え始めたのに「日本は建国記念日だった」とか、
他の写真を撮っている韓国人や外国人観光客をガン無視して、わざわざ記者が撮影してあげて「記念撮影で笑う非道徳的な日本人」の記事。(しかもモザイク無し。ホント可哀想。酷い目に会わなきゃいいけど)


後者な事をするから(旅行に来ていた)親韓な人からも嫌われる、という事はさておき、
とにかく日本を絡めたがる韓国人について。


要は八つ当たり。日本人を標的にして、受けた衝撃を晴らそうという。(韓国側にあわせるなら“恨”(ハン)か。関連:ハンプリ(恨を解く)


日本は韓国のママじゃねぇ。甘えんな。」つー話ですよ。




しかも、それで終わるから成長しない。簡単に激昂して、すぐに冷める。ノムたんが当選した要因の「韓国人が米軍戦車で轢き殺された事件」(反米感情が盛り上がった)の慰霊碑は今では見るも無残な扱い。
どうせ、この事件もすぐに忘れる。奴らの豊かな感情とやらは実に薄っぺらい。


まともに応対するのも馬鹿らしい。


そういえば、ネット上では、笑う日本人を非難する日本人を見かけた。人として正しい行動だと思う。
だが、韓国人を罵って嘲笑してやれば良い、と私は考える。
奴らは八つ当たりしたいのだ。日本を罵りたいのだ。どこかでソレを望んでいるから上記のようなことをする。
だから、表面上は悲しんで日本を非難するだろうが、内心では喜んでくれるだろう(笑)




こういう幼児性に魅力を感じて甘やかす日本人が居るみたいだけど、実に不思議。
自己愛性人格障害者は、時にカリスマを帯びて、魅力的に思える」のケースかなぁ。