電話のこと

昨日。(今気づいた、日曜だ)
自宅に某所から電話。


就職の意思を確認する電話でした。
もし意志が変わったら×××の×××に、なんて言っておられるので(敬語!)、一応の目安のための確認でしょう。


私が自宅の電話を取ると
「あんた誰?」(私が帰って来ていることを知らない)→「あらー、×××君。いつ帰ってきたの?分からなかったわ、おほほほほ(笑)今何してるの?・・・etc」
極端な時は番号間違えたと勘違いして切る人が居たりと凄く面倒くさい、確実に私への電話じゃない(居ることを知らないのだから当然)、
という訳で、普段、出ないようにしていたのですが、


これからは電話取るようにしないといけないかなぁ〜。


まあ、そもそも、それが当たり前だけど。