赤い三連星のこと

まあ、信号無視の車に遭遇したって話なんですけどね。


私が先頭で信号待ちしていると、
空いていた左折レーンに減速する様子のない車。
つまりその車、そのまま突っ込んでいきまして。


そこはT字路で、私は直進か左折という位置。
で、左の道から左折して、私の直進方向への車列に強引に合流。
よく事故らなかったなぁ〜と。たぶん車列側の功績。


無理した車に悪いけど(笑)すぐに信号が青に変わって、私はその車の数台後につける。
のちに2車線に移行して、私は左側。


すると右から赤色灯を付けた赤い車。しかも三台(三台目は赤色灯無)。


「これは、いわゆるカーチェイス?赤い理由が分からないなぁ〜、(黒ならぬ)赤い三連星?」とドキドキ。


しかし、赤い連中はすーっと右折。赤色灯無しの方はそのまま直進。
あれ?もしかして無関係?3台目はさらに関係の無い偶然の産物?




で、なんかこう、モヤモヤとしたままです。
何だったんだろう、赤い連中。何を急いでいたんだろうあの車。(しかも信号無視したわりに得してないし)


特にオチは無い。