アニメ化のこと。(いかにも、ずっと続けていたかの様に日記を書く)

前クールの「風のスティグマ」といい、今クールの「レンタルマギカ」といい、
ラノベのアニメ化には否定的な意思を固めた。


なんで原作通りにやれないの?


ラノベとは言え、原作者は言葉一つ一つにこだわって、何度も何度も添削して、
アニメ化するぐらいの人気を得たということが分からんのかね。
(「幽霊の黒羽は一般人には見えない」を見えるようするって、
性別変えるぐらい、話に歪みが出まくるだろうに)


だいたい、読者に理解してもらえるよう、初刊から説明に説明を重ねて、
後の話になればなるほど積み上げられた設定の上に立っているというのに、
何故あんな後の話を第1話にもってきてるの?
無理やり簡略して、本来目立った活躍をしない主要キャラを目立たせた所為で、
ストーリー展開が酷いことになってたぞ。


特に主人公!ちゃんと紹介している話を使ってない所為か、
2chで「邪気眼www」って感想だらけじゃないか!
(確かに原作の注釈抜きだと、そう思われても仕方ないとは思う)


私はとても悲しい。


2話以降、挽回するといいな〜