韓国講座の事。

明日は広島に原爆が投下された日ですね。気の早い韓国人は「明日は焼肉祭りですかwくすくすw」と騒いでいます。原爆を引き合いに出せば確実に日本人が不快になるので、たぶんそれが嬉しいんでしょうね。


〝原爆〟と同頻度で目撃できるのが〝日本沈没〟(地震を亜種とみなす)です。フィクションでも日本が滅亡する事が嬉しくて仕方が無いようです。使い方は〝原爆〟と同じです。平時では「沈没ww怯えているwww」、(討論で)追い詰められたら「沈没するくせにww」といった感じです。あまりに高頻度なので原爆とともに学校で教えている事が予想されます。(小学生に「日本にミサイル(核)を打ち込む絵」「火の海にする絵」等を書かせて、ソウル駅に飾っていた事があります。先生が「日本は将来沈没するから」といっていたという証言を聞いた事があるような)
同様の、空想で日本を敗北(滅亡)させて喜ぶ習性は映画「韓半島」でも見られます。


テレビで主演の草薙さんが韓国で大ヒットである事に感謝を述べておられましたが、反日を見越しての韓国での上映だったんだろうなぁと、浅はかながら思うしだいです。