4匹目の事。

また出た。
しかし侵入経路を発見出来た。
まさか、あの隙間からだとは。
壁の隙間の上部。
とりあえずGB−HOYHOYをガムテープで天井付近に貼り付けてみた。


侵入経路から鑑みて、発生・生息地域が私の部屋でない可能性が現実味を帯びてきた。どこが拠点であるにしろ、たしか奴らは冬を越せないはずなので、しばらく戦線を維持するだけで良い。とりあえず暖房は控えて、外気を積極的に取り入れようと思う。


ほこり除去の後、「窓を閉めない」という政策で内部のほこりっぽい空気の改善を試みて、早一ヶ月。
空気自体は改善。しかし蟲どもの侵入が目に付く様になった。
そして始まった連夜のGB襲撃。
ままならない世の中だ。
「ほこりって生命に有害なのね」とある意味感心してしまった。