珍しいの事。

丸一日パソゲーをプレイしている人をどう思いますか?
月曜夜9時から水曜朝5時まで(仮眠等含む)、
ぶっ続けでパソゲーしていたhumanです。
よろしくお願いします。


CROSS † CHANNEL」ってのを友人から贈呈され、
もらった日からプレイしていた訳です。
ADVゲームって事で正直あなどってました。(私はRPGが好きでごわす)






ふごっ!






本当のエンディングを迎え、スタッフロールを見ていたら、
「あれ?なんか涙腺がゆるんできた」状態。
そう、私は感動していたのです。
(ぶっ続けだった所為で、心身ともに弱っていた事もあるだろうけど)
哀しくはないのですが、気持ちを激しく揺さぶられた感じです。
結局泣かなかったんですけどね。
エピローグ見てたら引っ込みました。
たぶん後日談は見たくなかったのでしょう。


不肖わたくし、いわゆる感動モノで感動した事がありません。
で、感受性が無いのだろうと思っておりました。
なので感動モノに対し、次第に興味が無くなっていったのでした。
しかしっ!
それはただ単に感動のツボがヤヤコシイ所にあっただけである、
と実証されたのです!
「道理で大衆向けや甲子園やらを見て感動しない訳だよ・・・」
とか思ってます。
私にとって、ああいうのは陳腐だったんですね。


これを贈呈した友人にソウルブラザーの称号を与えようと思う、
今日この頃でした。