『レンタルマギカ』の事。


円環少女と同じく魔法が出てきますが、それと違い、
ソロモンの魔術を使っていたり、実際にある魔法を引用してる所が
で、魔法を使うためには必ず代償が必要って所も
あと、猫で
私、マジレンジャーみたいな魔法の扱い方苦手なんですよ。
魔法で何でも出来るみたいなノリは。(第一話以降見てない)
「あくまで技術」という扱いが大好きです。
パロディーはその範疇では無いですけど。


ストーリ・文章はある程度まとまってるんで、
苦もなく読めます。(個人差有り)
人によっては読み応えが無いかもしれません。
内容が無いとも言えるけど、ラノベにそんなモノいりません。
見せ場(だと思う)である魔術戦は、
どちらがパワーがあるか?みたいな勝負ではないので、
私好みでした。


まとめ。
魔法に忌避感が無いならば楽しめる。


実はこれを見ている友人に勧めているだけかもしれない、
今日この頃でした。