俺を踏み台に!?

昨日食料の買出しに、近くのスーパーに行った時のこと。
店内に入ろうと足を踏み出したその時、「○○君!」(残虐な表現のため伏字)と声をかけられました。声をかけたその人はT氏でした。・・・驚きました。私は生活感が無いと時々言われますが(親に生きてる?と聞かれるぐらい)、彼も日頃何しているのか謎な人です。
「○○君(残虐な表現)何してるの?」
そりゃ買い物ですよ。私に対する認識を聞きたいところでしたが、ぐっと我慢。大人です。
彼はこまごまとした食料を買いに来た様子。豆腐とかヨーグルトとかをカゴに入れてました。(否定していましたが)冷奴で焼酎を飲むつもりに違いありません。
一方私は、3袋128円の焼きそば麺とモヤシ1袋。負けです。惨敗です。あどけない表情で、
「他に買わないの?」
とか言われました。やり手です。まあ、他の食材は包丁使わないといけないから面倒なのです。モヤシはフライパンの上に撒くだけなので楽させてもらってます。ありがとうモヤシ。出来るだけ手を抜くことが自炊を続けるコツだ、と悟った15の夏。(不適切表現)私は早く買い物が終わったのでお先に失礼させてもらいました。目に溜めた悔し涙はここだけの秘密です。
ああそうだ。焼きそばで、1/3カップの水を入れろという命令がありましたがカップを所持しておらず、水道から直に入れたらビチョビチョになりました(泣)