どうだ。意味不明だろう。

昨日、スーパーニュースで安藤優子さんが言っちゃってた。
韓国の態度に対して
「当事者意識が在るんですかね(怒)」


信じられないけど、マジで無いんだよ・・・






特にネタも無いので、朝鮮付近に偏見を持つ様になった思い出話をば。




時は私が中学生。修学旅行で東京へ行った時の事。
自由行動中にグループから「先に行ってて良いよ〜」と離れ、一人、自販機でジュースを買おうとしていました。
お金を入れ、何を選ぶか迷っていると、
突然、右後ろから手が伸びてきました。
その手は明らかに友人達の手ではなく、自販機のボタンを押そうとしている様に見えました。
驚いて後ろを振り返ると、そこには手を引っ込めた、明らかに日本人でない、朝鮮人風のオバサンが立っていました。(当時は中国と朝鮮は区別していなかったので、中華系と分類してました。記憶している限り、〝騒音おばさん〟っぽい顔
そのオバサンは私を睨み付けていました。
とても怖かったので、適当にボタンを押し、出てきたジュースを手に、すでに遠く離れていた友人達の元へ急いで逃げました。




・・・という、かなり意味不明な思い出。
「その朝鮮人が何をしようとしたのか。
勝手にボタンを押そうとしたのなら、それは何故か。何が目的か。」
全く訳が分からない。
今でも「朝鮮人だから仕方が無い」という理由以外、見つかっていなかったりします。