どうなるにしろ、被害者顔するんだろうな〜

あ〜、やっぱり。
米議員「北朝鮮内部から崩壊させる時が来た」

(部分抜粋) ロイス議員は「米国はどうして在韓米軍を全面撤収すると韓国に言わないのか」という質問に「ライス国務長官はまさにそうした圧力をかけるために東アジアに行った。すなわちライス長官は基本的に(韓国に)米国の最後通達をしようと行った」と主張した。

このほか「韓国民はすでに左派盧武鉉ノ・ムヒョン)政府に嫌気がさしている」という言葉を繰り返した後「韓国民は対北援助中断を願っている。世論により結局そうなるだろう」と述べた。

 (中略)

司会のカールソン氏も「米国は幾多の米国民の命を犠牲にして50年間韓国に米軍を駐屯させ、北朝鮮から韓国を守った」とし「我々が韓国にある程度の影響力(sway)があるにもかかわらず、韓国は北朝鮮にお金を送って金正日政権を支えている。どうしてやめられないのか」と述べた。

という事は、
麻生外相「韓国の自主性を尊重」
の記事の、
「韓国の自主性を尊重する」という表現」という、同席した当局者(韓国)からの伝聞は置いといて、
麻生外相は「日本や米国としてはこうしろという要請や強要はできない。韓国が自主的に決めること」と答えた。」は、
好きにしろっ!」的な韓国を突き放す意味だと解釈すべきかな?


米韓会談の詳細が洩れ聞こえてこないけど、いつもの様に歴史講義してます様に。