歴代大統領との会食(相談)も歪曲して報道してたなぁ

2,3日前から「ニホンちゃん」という国を擬人化したネット小説を読んでいます。
1000話を越えていて、500話程読んだのですが、だんだん辛くなってきました。
影の主役カンコ君より、生の方がもっと電波っぽくて面白いかな?


日本の報道を見ていると、今にもノムたんが太陽政策を止める感じなんだが、
韓国の報道を見る限り、止めそうに無い感じ。
どちらを信じるか。
嘆かわしいが、実際にノムたんの語った事を報道している韓国マスコミの方が信用できる。日本側は記者の意見・想像ばかり。
つーか、「融和事業を止めない」と決定してるし。

盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は11日、民主平和統一諮問会議の海外諮問委員懇談会で「(北朝鮮の核実験に対する対応策には)制裁と対話という2種類の方法がある。立場の違いにより、一方は強硬な制裁を進め、もう片方は対話で解決しようと話している。明らかなのは、この二つは共に有効であり、どちらか一つだけを選択できる問題ではないということだ」といった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/13/20061013000009.html


とか、制裁に理解を示しつつ孤立したくない太陽政策を続ける責任を負いたくないので、太陽政策は間違ってない)という方針に思えるんだけどなぁ。


韓国の報道内容をそのまま垂れ流すだけで、韓国の異常性が見えてくるのに。切り貼りして、韓国を良く見せようとするのは何故だろう?視聴者が原文見ないとでも思っているのかな。