さすがに援助は止めるみたいだけど

さすがノムたん!

盧大統領、TV会見で「核実験は小さな問題」と発言

「皆さんに是非言っておきたい事は、この様な『小さな問題』に対してでも証券市場は非常に敏感に変動する。実質的な脅威より、それ以上に様々な脅威を予想して増幅された結果が現われるからである。証券市場だけではなく、その他の経済にも大きな影響を及ぼす問題なので、安保脅威のせいで状況が拡大する事の無い様に最善を尽くして管理して行く」


盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領が会見で、核実験を『小さな問題』と言及したのに対して批判が寄せられた。TVで会見を見守ったある視聴者は、「北朝鮮の核保有は民族的な災いを引き起こす事が分かり切っているにもかかわらず、大統領はどうして核実験を小さな問題だと言うんだ」とし、「盧大統領は未だ事態の深刻さをまともに理解していないようだ」と批判した。

ソース:NAVER/東亜日報(韓国語)

네이버 :: 페이지를 찾을 수 없습니다.

会見見てたけど、この期に及んで歴史問題を重視するとは。
素晴らしい慧眼です。


ざっと新聞等で韓国人の反応を見てみると、彼らは必死に責任転嫁してました。責任転嫁先の主流はノムたんと政府みたいです。
自分らで何かをするという発想は無いみたいですし、こんな風に何度も何度も何度も国を滅ぼして来たんだろうなぁ。
もちろん「韓民族が核保有出来て誇らしいnida!」も結構居ました。


在日だそうな〝にしきのあきら〟が「俺達は秀吉の頃から被害者だったから」とか言ってる本を読んだ事があります。深刻な問題が起こったら右往左往するだけなんだから、そりゃ常に受身の立場だろうさ。




そういえば安倍さんの記者会見で東亜日報の質問も面白かったです。歴史問題について質問した挙句、「統一に協力してくれますか」って(笑)
統一が名目の太陽政策が崩れた最中、何を聞いているんだか。現状が理解出来てないんだろうなぁ(笑)