報道2001の事。

今日、竹島関連で、韓国人の教授を呼んでいました。
どうして国際司法裁判所に出廷しないんですか?と追求していたのは見ていて楽しかったのですが、それでも追求が生ぬるいなぁと思いました。
その教授が嘘を言っているのは、私でも分かりましたし。
(例「竹島編入は侵略の第一歩だった」:韓国側の抗議無し。その数ヶ月後、別件で日本に抗議している事から、抗議の能力を失っていたとは考えられない。という事で。ついでに言えば、その数年前の教科書に領土の範囲が緯度経度付きで掲載されているが、そこに竹島は含まれていない)
一度、日韓の国民に公開して、ガチで討論をやってもらえないものでしょうか?〝事なかれ〟は結構ですけど、それじゃ解決しませんし。