騒動の事。

またです。ユンユンなんです。もう私は貼り付けます。(一部伏せ字)

○○○○本誌掲載予定の記事は編集部等で調整中であり最大限の努力をしていることをお知らせしています。
不確定な情報、一方的な観測でコメントすることはファンの方を混乱させるので、プロとして控えたいと思いますので、ご了承下さい。


出版社にすぐに対応して欲しい、というのはアマチュアの考えだと私は思っています。掲載日、締め切り日が発生するまでは発行が確定していないのですから。
また、その力がないのは本人に責任があると厳しく考えてフリーで仕事をしています。

色々仕事をしてきましたが、相手があってお仕事が成立しているので、力がなければ時間を割いていただけないとか、優先順位が低くされるのも当然。
ですので、甘い考えの期待をせず、しかし確定した仕事については責任を持ってやってゆくしかないですね。

シビアな話、この業界では、名前が売れてやっと人間として対応していただけるんです。いやなら努力して売れるか、やめるしかない。(笑)

確定した仕事があまりない場合は早急に対応してもらわないと困るでしょうが、それはまあ、フリーの専業作家としてやってゆける力がないと言うことなので(笑)
がんばりまーす


企業として異常で、人としても間違っている対応だったから、怒っているんだと思うがね。改善したいとは思わんのか。
つーか、先生が(大人気ではないけど)人気のある作家さんだという事を知らずに言ってんのかね?イラストだけでシリーズを長く続けられる程、ファンは馬鹿じゃない。自分のおかげだと、勘違いしてんじゃねぇよ。