韓国の事。

たかが調査に・・・w

ホーム > 政治 > 韓日関係 記事入力 : 2006/04/22 12:03

【海洋調査】柳次官「大韓民国の存続をかけてでも」

 独島(日本名竹島)近海水域における日本の海底探査計画に端を発した韓日間の問題を解決するため、交渉に当たっている柳明桓(ユ・ミョンファン)外交部第1次官が21日、これまでに例のない強硬な発言を繰り返し注目を集めた。柳次官は交渉を控え、記者らと懇談し「大韓民国の存続をかけ、物理的な力を動員してでも(日本の探査は)防がねばならない」と話した。外交官としての33年の経歴を持つ柳次官によるこの発言は、会談会場の内外で大きな話題となった。

 柳次官はまた、別の場所で「今日は手加減しない」とも話した。日本の外交官らは普段慎重な言動で知られる柳次官の「非外交的」な発言に、驚いた様子だったと伝えられる。それだけに、一連の発言は今回の事態に対する韓国政府の厳しい姿勢を反映したものとの見方もある。

朝鮮日報

んで、国民がこんな感じ。


No.1968848 投稿者: guchiro_51 作成日: 2006-04-22 15:25:25

   第2の広島焼肉パーティー開催!

口だけの民族って事は分かってるけど、有事の覚悟ぐらいはしておこうかな。