朝日の事。

容疑者が逮捕される前に、
取材もせずに偏見だけで犯人像を決め付けるという、(ツッコミ所満載)
ジャーナリストとして絶対やっちゃいけない事をやった、
大谷昭宏(敬称いらない)とテレビ朝日
(そういう事が出来てしまう企業体質自体が問題。)


NHK番組改変報道問題で、
三者機関が、朝日新聞の取材が不十分である事を指摘。
断定的に報道した事を批判されたにもかかわらず、
謝罪と訂正はしない朝日新聞
(疑惑を持つに足ると認定されたものの、疑惑は疑惑。)


でもって今度は、
朝日新聞だけ首相の靖国参拝に「違憲判決」と虚偽報道。
ちなみに他の新聞では「違憲判断」(Yahoo!ニュースで調べました)
・・・・・・あ、西日本も判決って言ってる。
(他にも虚偽報道あるけどね。反テロデモを反米デモ、しかも訂正してない。)


何故調べたかというと、
今日、テレビを見ていたら宮崎哲弥さん(と橋本弁護士)が、
あの朝日新聞とかの報道は違う、鵜呑みにしちゃいけない、
と言ってるのを見たからです。
で、アレは、
判決ではなく、裁判官の個人的な判断のようです。
国側が勝訴として、上告出来ないようにした事は、
裁判所として褒められた事でもないようですし。(○○弁護士談)
違憲と判断するなら、そう判決して、
最高裁でちゃんと争えるようにすべきって事ですね。(納得)