最近いってないの事。

自殺について議論する掲示板に行かなくなってます。
そこの自殺肯定派の人達って、
意見が言いたいだけで、議論する気が無いんですよね〜。
それは上記のBPOに文句を言う人達にも言えるんですが、
反論に対して、さらに反論する人がほとんど居ないんですよ。
だからずっーと平行線です。
言う人は違っても同じ事を主張してまして、
そこから先に全く進まないんですよ。


私も反省する所はあるんですけどね。
昔っからなのですが、自分が有利な場合、
相手の逃げ道を潰しながら反論しちゃうんですよ。
かつて泣かれた事が何度か。
で、今はそれなりに注意はしているのですが、
あそこの自殺肯定派のずさんな意見に対して、
思いっきり反論したんですよ。
だいたいそれで黙り込んだ訳です。


まあ、反社会的な自殺肯定論を主張するなら、
それなりの理論武装と根性を持って欲しいものです。
自殺したがる人の根性に期待するのも酷ですが。
実は自殺したい人の自殺を肯定している今日この頃でした。