悪用の事。

久しぶりにある作家さんのHPを見てみたら、
近況報告の執筆状況等のページが一時閉鎖しててビックリ。
どうやら、悪意で解釈してネット上で非難されたらしいです。
その文章を少し探してみたのですが、発見できませんでした。
どうやって作者さんは発見したんだろう?


HP上には馬鹿な人に馬鹿と言っているような文章がありますし、
馬鹿な人に恨みを買ってそうだな〜、とは思っていました。
(そういうのを含めて好きなんですが)
で、馬鹿な人には断固たる態度を取っている様でして、
今回はああいう対応をしたようですね。


道化になりたくない人が穿った見方をする、
なんて事を聞いた事がありますが、
騙されたとしても好意的に見ている方が幸せだと思うけどなぁ〜、
と馬鹿な人に水を差されて興ざめな今日この頃でした。